sutomajo's blog

可愛い女の子のブログです

底辺アイドルの寒い自己紹介が好きだ

「じゃっ行きま~す! お帰りなさいませ、ご主人様? あなたのハートをハッキング! 未夕のウイルスが激烈蔓延中だ~~ッ! ツインテ担当ヘタレ天使! Wake Up, Girls!のミュウこと、岡本未夕で~~す!」

あんまり多く例を挙げられませんが…。WUGの1話の岡本未夕ちゃんを見て改めてそう思いました。確か去年の「あまちゃん」でもそういうシーンがあったと思います。(あまちゃんといえば、序盤、アイドルになりたい田舎っぺのユイさんが東北のローカル線北三陸鉄道の線路上に降り立って東京の方角を向き、東京から越してきたという主人公に自ら背を向けながら「アイドルに、なりたーい!」と叫んだシーンも印象的でした。)ちょっと前に2ちゃんねるで話題になった九州地方の橋本環奈さんについてYouTubeで検索していた時も、この手の自己紹介の映像を見つけてかなり興奮したのを覚えています。よく知りませんが、こういうのってもしかして日本中のアイドルがやっていることで、検索したらいっぱい見れたりするんでしょうか。少し興味がありますが、すぐ飽きるような気もします。

アイドルになりたい、とか大真面目に言ってる美少女にとても興奮します。脱衣所で決めポーズとってみるとか、大きな姿見にドキッとするとか、毎日の通学路では白線からはみ出ないように歩いて密かにモデル歩きの練習をしているだとか、そういう美少女にとても興奮します。とはいえ、それでも、歌やダンスはそんなふうに漫然とナルってるだけで上達するものではありませんから、本当にアイドルになりたいなら具体的に、行動を起こす必要があるでしょう。たとえば、親に内緒で勝手にオーディションに申し込む美少女、興奮します。あるいは、その勇気が出せずに高3になるまで暗いドルオタを続けていた矢澤にこ、興奮します。

「にっこにっこにー! あなたのハートににこにこにー! 笑顔を届ける矢澤にこにこー! にこにーって覚えてらぶにこっ!」

興奮します。こういうセリフを聞きながら文字に落としていく作業はとても楽しいです。ここはカタカナの方がいいかなとか、ひらがなのままがいいかなとか、そういうのです。こんなん一人で考えてる美少女、マジ興奮します。実際は事務所の人とかが考えるんでしょうか? でも、オーディションに申し込む勇気を持てない潜在的アイドル達は自分で考える他ないですし、実際考えてるんでしょうなぁ。

代々木公園とかにはよく台本片手にセリフ合わせみたいなことしてる集団がいますが、そんな大都市の中心でなく、もっと郊外にある中くらいの公園で、ベンチにラジカセ設置してザッザッっていう砂利の擦れる音とか立てながらダンスの練習してる女子中学生4人組などに興奮します。 

あるいは、部屋で、一人で、音楽はイヤホンで聞きながら、みたいなド素人の美少女にも興奮します。慣れないことをするから手をぶつけたり、物音が廊下に漏れたりするのも良い。…あ、これ思ったよりいいですね。エレキギターエレキベースの練習をアンプでなくヘッドホンでする場合などにも同じことが言えますが、あれってハタから見てるとダサいんすよね。肝心の音がこっちには聞こえないのに、本人は何か必死そうだし、弦がベシンベシン言ってる音が虚しい。 でも、そういうのを誰に聞かせるでもなく部屋で一人で静かにミシミシやってる人がどこかにいるかとを思うと、興奮します。